

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Leadtek WinFast GT430 導入&FF14ベンチマークテストの結果発表!

Picture 294
いっやほおおおおうううう買っちまったぜぃいいいいいついでにFF14のベンチマークにも挑戦しちゃうぜえええええ

Tsukumo電気で安売りがされていたのでこれまたLeadTek社のGT430を買ってきましたぞー。今搭載してる9500GTもLeadTek社の物なので品質も安心!と言うわけで導入しました!

Picture 295

-概要-

【GPU】 NVIDIA GeForce GT430
【グラフィックス バス】 PCI Express 2.0
【メモリ サイズ】 1,024MB DDR3
【GPU/メモリ クロック】 700/666.5 MHz
【メモリ データ レート】 1,333MHz
【プロセス クロック】 1,400MHz
【出力機能】 Dual-Link DVI、HDMI、D-Sub
【メモリ インターフェイス】 128-bit
【Fill Rate(billion texels/sec) 11.2
【Stream process】 96
【RAMDACs (MHz)】 400
Full Microsoft® DirectX®11 Shader Model 5.0 サポート
NVIDIA® PhysX 対応
Direct Compute 5.0 サポート
Microsoft® Windows Windows 7™ & Vista™ 対応
OpenGL® 4.0 の最適化とサポート
製品内容物 WinFast GT430 グラフィックス カード
ドライバ ディスク (マニュアル収録)
クイックインストールガイド
【最大消費電力】 48.8W
【バンドル ソフトウェア】 WinFox?(ドライバCDに収録)



~FF14ベンチマーク結果~
(※実行解像度はLow キャラはヒューラン)



【9500GT】
bennti1.jpg

SCORE 991
・全体的に動作が重い、もっさり
・アンチエイリアスが効いていないのかディテールが尖っている。
・酷いときはFPSが10を下回る。まるで紙芝居(笑)




【GT430】bennti2.jpg

SCORE 1773 (782 UP!)
・全体的な動作は若干重いが気にはならない
・アンチエイリアスはそこそこ効いているのかディテールは酷くはない
・FPSが10を切る(一桁台になる)ことは無かった。




【総評】
スコアが伸びなかったのはHDDを整理(デフラグ)してなかったりバックグラウンドでアプリケーションを動かしていたのも原因かと。しっかりした環境でやったら多分1900ぐらいはいったんじゃないかなぁと思います。
グラフィックボードは本当に年を追うごとにハイクオリティ、ローコスト化していて昔じゃ考えられないほどハイエンドな物がお手頃な値段で買えてしまう事実に驚きを隠せません。次買う際は最低でも9600GT以上の性能の物を導入したいと考えてます!次いでにマザーボードと電源とケースも変えたいなぁ…


尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/08/17] Computer | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/442-ca63912c








