

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今まで見たアニメまとめ(未完成)更新 2011/05/15

YZCrB.jpg
今まで見たアニメをまとめ&一言メモ









オリジナル作品

【コードギアス反逆のルルーシュ】

codegeass_01.jpg

-Note-
ギアスと言う特殊能力を元皇族の天才少年が手に入れ自らの野望を達成すべく黒の騎士団という組織を結成し覇道を突き進むアニメ。ナイトメアフレームという戦闘兵器を用いて戦う。サンライズオリジナル作品でキャラクターが凄く魅力的。ロボット作品だが、肝心のロボットはちょっとデザインが古臭い。だがそこがいい!



【コードギアス反逆のルルーシュR2】
ギアスR2

-Note-
オレンジ無双!!


と言う冗談は置いておいて、前作からの続きで物語は更に加速していく。新しい国やキャラクター、組織、奪われた記憶…主人公の前に様々な壁が立ちはだかる…最愛であり唯一の肉親と呼べる妹を取り戻すべく少年は再び仮面を被る!
この物を蛇足と取るか素晴らしい続編と取るかは、視聴者の想いによって違うのかもしれない。



【Darker Than Black 黒の契約者】
darkerethanblack.jpeg


-Note-
突如として現れた~能力者~とそうでない者の様々な思いが交差して展開していくボンズのオリジナルアニメ。戦闘シーンが特に良く作りこまれている。OPもA.B.Sが歌っており中々カッコイイ。




【AngelBeats!】Angelbeats.png


-Note-
人間が後悔の念を抱いたまま死んだ後の世界でのお話。Key原案のオリジナルアニメーション今作は京都アニメーションとのタッグでは無い。最終話までは良かったが。最終話で全てが水の泡となったアニメ。Key好きなら見て損はない。それからBD、DVDの特典では最終話が別構成になっているらしいので機会があれば視聴したい。



【イヴの時間】
イブの時間

-Note-
劇場版にもなっているハイクオリティアニメーション。カフェ「イヴの時間」で織り成す様々なストーリー。色々と考えさせられる内容だと思いました。なんだろう…今は有り得ないけどそう遠くない未来だと有り得てしまうようなお話なのではないだろうか?オススメ



【FREEDOM】

Freedom.jpg

-Note-
カップヌードルと宇多田ヒカルに助けてもらったアニメ。というのも途中まではワクワクするような展開なのだが、途中で訳がわからない端折りが発生してクソ化した。ただレースシーンはほんとに見ていて凄い楽しかった。




【世紀末オカルト学院】
オカルト学院

-Note-

アニメノチカラ の作品。色々ぶっ飛んでて面白い。主人公がヘタレ過ぎてて笑える。設定も中々面白い。現実での出来事とうまい具合に絡ませてて見ごたえがある。次回予告で1999年当時に流行っていた曲のカバーを声優が歌っていると言うのが良い。日笠陽子のLoveマシーンが上手かった。後ところどころでエロイ。それも見え透いた感じなんかでは無くよく練りこまれてる。日笠陽子初主演作




ライトノベル原作

【とある魔術の禁書目録】

とある魔術の禁書目録png

-Note-

科学と魔術が交差するとき物語は始まるッ!!…




【とある魔術の禁書目録
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/05/15] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(1)

随分と気合入ってるw


昨今は萌豚向けアニメとかいかにもドヤ顔でギャグやってるアニメが多すぎる気がする
作風も似たりよったりだし見てる時は楽しいけど思い返してみるとそこまで面白くないなとか思ってしまう自分は懐古厨でしょうかね

それでも見るけど
[ 2011/05/09 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/436-e533168b








