スポンサーサイト


↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5pb 志倉千代丸 という人物が凄い!

shikura_pic.jpg
今回は株式会社5pbの代表取締役社長兼広報部長である志倉千代丸さんについてご紹介します。


まず、始めに、ここを見ている人がこの方は誰?となっていても困るので簡単な紹介をしておきたいと思います。

志倉 千代丸(しくら ちよまる、男性、1970年7月3日 - )は、日本の実業家・作詞家・作曲家・音楽プロデューサー。株式会社5pb.代表取締役。

長年、サイトロン・デジタルコンテンツに属し、音楽プロデューサーとして磯江俊道らと共にKIDより発売されているゲームや、その他様々なメーカーの作品を手がけるほか、水樹奈々や小倉優子、村田あゆみへの楽曲提供、『NOVAうさぎのうた』や数々の人気声優ユニットを世に送り出している。その中でも特にtiarawayのヒットは注目を集めた。
2005年4月に、サイトロン・デジタルコンテンツ取締役兼総合プロデューサーを辞職して、株式会社5pb.の立ち上げに参加、同社の代表取締役に就任した(5pb.はTYOグループに属していたが2009年4月に離脱、しばらくは志倉一人で全株式を持っていたが、2010年に文化放送とドワンゴの合資会社AG-ONEグループに入り、志倉とAG-ONEで株式を分けている)。Wikipediaより引用



とまぁとにかく本当に多才な方でラジオなどでもいじられキャラだったりして面白い方です。

僕がこの人の楽曲を始めて聴いたのは僕がまだ5歳の頃でした。当時は周りの人が任天堂64を買ってマリオとかを楽しくやる中、何故かPlayStationを誕生日プレゼントに買ってもらい、ゲームをするのにハマり始めていた頃でした。(振り返ると親がCDPlayerとなるものを欲しかっただけだったようです。)
そんな中あるソフトと運命的な出会いを果たします!(エルプサイコングルゥ・・・)その名も

0.jpg
爆走デコトラ伝説


なんと齢5才にしてこんな親父臭いゲームにハマってしまったのです。
(中身はレーシングゲームがちょっと色物になったと言う感じでしたけど)

このゲームの主題歌である「男一匹夢街道」の作詞作曲をされていたのが志倉さんだった訳です。あれから10年以上が経とうとしているのにも関わらずあの歌詞とメロディーは未だに頭の中で再生することができます。



如何ですか?演歌なんか普段聞かない人でもなんだかジーンとしてしまう歌詞だと僕は思いました。

さて、こんな演歌の歌詞から萌萌なアニソン、ゲームミュージックの作成、はたまた、J-POPの歌詞や作曲までしてしまう志倉さんですが、

この方、実は物凄い難病にかかっているのです…その名も


厨二病



…何の病気か分からねぇ!って方は調べてみてください。

そんな厨二病というキャラも活かして今日は5pbでの広報活動にも積極的で、中でもTwitterは志倉さんが今一番活用しているガジェットなんではないでしょうか?


Twitterでは表に出す前のちょっとした情報のリークやこれ出したらクビレベルだろ…って言うギリギリのレベルのものまであったりします。そしてなんと言ってもご自身のiPhoneで配信活動し、新しい広報。宣伝
、コマーシャルの形を生み出しています!このTwitCastingによる配信がまた面白い。ゆるい講演会みたいな感じで志倉さんの近況が聞けたり、聞けなかったり…色々とお話されてます。


ちなみに厨二病全開の志倉千代丸社長のTwitterは

http://twitter.com/chiyomaru5pbです。気になった方はフォローしてみても宜しいんではないでしょうか?

これからも是非厨二病全開で頑張って欲しいですね!

尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/01/10] Game | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/394-e01bbe0a








