スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスクトップを整理しました。

今日は講習が終わった後、家に帰って心の癒しになっているWORKING!!を見た後
デスクトップの汚さに絶望して色々やっちまいました!

・デスクトップのファイルを減らす

これが最重要課題だったのですが、なんとか3つに抑えることが出来ました。要らない物は捨てたり外付けHDDに移したりしました。

整理ポイント1
同じ系統のファイルで一緒にする。基本ですが意識するだけで違います。

整理ポイント2
長年取ってあるファイルは思い切って捨ててみる。いつか使うだろう…そうやって化石となるファイルはHDの肥やしとしか存在価値がありません

整理ポイント3
片付けられないならいっそアイコン隠す。見た目がキレイになって、普段使うフォルダまで隠れます。隠れることによって使えなくなり、イライラして、無理やり「しっかり整頓しなくては!」と言う気になります。
まさにリーサル・ウェポンです。
デスクトップで右クリックしたメニューの中にありますから、困ってる人は実践してみてください。




・見た目もすっきり清潔に

壁紙もいつまでも同じ奴ではいかんと思いまして、すっきりとしたシンプルな色合いの物にしました。
割とすぐ見つかって良かったです。

・目的の物にすぐ辿り着きたい。
僕は前のPCではランチャーソフトのorchisと言うものを使ってました。マウスで呼び出せてすごく便利だったのですが、XPからWindows7に変わった時、タスクバーの方が使い勝手がいいと思いインストールしませんでした。

しかし今回は見た目もかっこいい、邪魔には…まぁそんなにならないDockと言うものを使いまして、
所謂、APPLE社が発売しているMAC OSX みたいなものになりました。


そして現在
無題


これくらいすっきりになったのでした。(笑)普通過ぎますね。

【使ったソフト】

・ObjectDock


・壁紙(サイズ変更は各自でお願いします)
seven_shine_logo_1680_1050.jpg


尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2010/08/02] Computer | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/329-7cc41a54








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。