スポンサーサイト


↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ギター日記】~其の零~【始める!】

不定期ですが始めてみるこのコーナー
と言っても日記ではなくMusicカテゴリでやりたいと思いますよ。

青春とはなんでしょうか?僕は前にもそんな感じのことを書いた記憶があります。

それは先パイのライブを見に行った時の事を書いた時でした。ライブハウスと言う所は恐ろしいところでして常にパワーが満ち溢れて力場が鬩ぎ合っているんですね。その空間に放り込まれたが最後、己の力の全てというものを放出してしまう、そんな熱気に溢れたところなんです。

青春は 汗と 涙と 根性と 恋と そして…Rockなんですよ!


青春の1ページにRockの一部分もないなんて言うのは自分の中では有り得ない事なんです!

いくら激しい音楽が好きじゃない、オーケストラのような管弦楽のような音楽しか聞かないよと言う方でも知らない内に身近なところで、例えばCMなどで ”BEATLES”や”QUEEN”それからDEEP PURPLE、などの名だたるロックアーティストの音楽は耳にしているはずです。


そう、Rockはとても身近なんです、そして私たちの生活の中にも不思議と溶け込んでいたりするんです。
憂いたり、憤怒したり、愛しくなったり、そんな時でもRockは側にいてくれます。私達を癒してくれます。

まぁこれらはRockに限ったことではなく音楽に言えることなんですけどね。

自分も色々な音楽と会って来ました。けどそんなのはこの世界に存在する音楽の中でもボルボックスほどの大きさなのでしょう。それほど音楽というのは多種多様で単純だけど複雑で奥が深くて、人々を掴んで話さないものなんです。


Rockもその内の一つなんですよ。僕の今持っているありったけの物を全部ぶっ壊して全部作ってくれる、そんな物なんです。

僕はそんなRockを聞いているだけでしかありませんでした。そうただ聞いているだけの存在。
自分のこの胸に秘めたる想いをアウトプットすることは出来なかったんです。

だけどある人が僕にそんな秘めたる想いを吐き出すチャンスをくれました。だから僕は弾くんです。下手だろうがなんだろうが関係ない!自分のRockを探し出してやる!!誰にも文句なんて言わせない!!!

と、なんだか大それた結構カッコいいこと(ちょっとアレな方向にね)書いちゃってますけど要するに青春らしいこと、Rockでもしてみようと活動を始めようとしてる、ただそれだけなんですよ。

自分は今まで生きてきた中でなんでも中途半端で終わってきた気がします。だけどこいつだけはRockだけは僕が目標としている内に到達するまでは止めるつもりはありません!

(本当にカッコつけすぎて書きましたがまぁアレですよ。サボらないように定期的に報告書のような感じで載せようとつまりそういう事なんですよね…(;^ω^))


最後に僕がRESPECTしてるDAIGOさんの一文を引用させてもらいます。
やっぱり何気ない一文でも彼の音楽にかける情熱が伝わってきますよね。普段はヘラヘラした感じだけど
音楽となるとスイッチレバーが倒される。そんなDAIGOさんがガチでカッコいいと思います。



2006年08月07日(月) 昨日は

収録の後、氷室さんとGLAYのライブに行ってきた。本当に素晴らしいライブを見せてもらった。
自然と胸が熱くなり体を揺らしてしまう。ライブはやっぱりこういうモノだなと再確認した。
俺が目指す場所はやはりライブでオーディエンスと一緒に熱くなれるシンガーだよね。
みんなで熱くいこうぜ。


DAIGO☆STARDUST




Picture 132







尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2010/04/29] Music | TB(0) | CM(2)

No title

おーがんがれ


俺もまだ2ヶ月経ってないけどそれなりに聞けるようにはできるよ
毎日触ってたしな
高い志があれば大成できるはず
期待してるよ
[ 2010/04/29 23:29 ] [ 編集 ]

No title

いっそ毎日つけてみるというのも良いのではないかな。
日記ではなく、日誌として。
輝いているアーティストたちが歩んだはずの輝けるまでの、知られていない磨かれてゆく道を残すというのもいいんじゃないかななんて。
はは、誰にも譲れないRockを持つ同士としてやっていこう。
あれ、俺とお前が組んだら最強じゃね?っテ思われるようになろうぜ。
[ 2010/04/29 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/257-7a64b754








