スポンサーサイト


↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hoobastank!(フーブスタンク)

駆け抜けるようなキレの有るようなオルタナティブ・ハードロックと言えばもうこいつらしか居ないだろう
と言うわけで今回紹介するのはアメリカはカリフォルニア州出身の
"Hoobastank"!


綺麗に駆け抜けていくようなビートの刻み!!遠くまで響き渡るようなラウドネスなヴォーカル!!聞けば小さな事なんてぶっ飛ばしてくれそうな勢い、それと裏腹に心の奥にまでジーンと染み渡らせるようなゆったりとしたメロディーも持ち合わせる。それがHoobastankの真骨頂である。


早い話こいつを聞けってんだっ!!!!


『Hoobastank Just one 』




【歌詞】

I wanna live
I wanna leave
I wanna open up and breathe
I wanna go
I wanna be
I wanna feel it constantly
Gotta show
Gotta stay
I've gotta feeling that won't go away
I've gotta know
If they got away
My opportunities

Just one,
Chance is all I ever wanted
Just one,
Time I'd like to win the game
From now on,
I'd take the chance if I can have it
Just one, just one

【対訳】

俺は生きたい。俺は出たい。俺は心を開いて呼吸したい
俺は行きたい。俺はなりたい。俺は常にそれを感じたい
見せなければ。言わなければ。俺は消えることのない気持ちを手に入れたんだ
俺に与えられたチャンスが、逃げたのかどうか俺は知らなければならない


ただ一度のチャンス。俺が求めてきたのはそれだけだ
ただ一度だけでいい。俺はそのゲームに勝ちたいんだ
これからはチャンスを与えられたら、俺はそれに飛びつくぞ
ただ一度、ただ一度でいいんだ




心からの想いがガンガン伝わってきますよね。
「これ聞いたことある!」って方が何人もいることかと思いますが
これはアサヒスーパードライのCMで松坂投手がイメージキャラクターだったときに
BGMとして使われていたんですね。あの時はWBCの時でしたから

松坂投手の魂心の一投とこの曲の想いがBEST MATCHしていたんでしょうね。


メンバーは
ダグラス・ロブ  ダン・エストリン  クリス・ヘッス  ジェシー・チャーランド

の4人で活動していて

特にダグラス・ロブは母親が日本人と言うことで風貌も日本人の血が入っている感じなのですが日本語はあまり喋れないようです。しかしながらメンバーの中では一番日本語の発音がうまく、ライブでもよくファンに向かって

「飛べ!」と日本語で叫び盛り上げたりしているそうです。

そんなロブは自らの音楽性についてYahoo!Musicで以下のように説明しています



「とてもポジティブだが、いつでもポジティブという訳ではない。幸運にもバンドメンバーの誰一人として親の虐待みたいなものを受けていないから、歌の中にそれほど不満、文句などはそれほど無い。それよりももっと日常生活について歌っていて、日々の暮らしの中で出てくる疑問などについて歌っている。幸運にも自分は良い家族、良い近所付き合いを持っていて、それらがいかに大変か等を歌う必要が全く無い。こんな歌詞は今までのロックに無かっただろうね。でもトレンドという訳でもない。ただ良い歌詞に良い音楽のただのロックソングってだけだ。普通の人が歌ったロックソングだ。」




尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2010/04/18] Music | TB(0) | CM(1)

No title

非常にパンキッシュ。
伝えたいことを、使ってみたいと思った言葉をメロディにのけえるなんてことは、とてもパンキッシュです。
かっこいい。
音楽してますよね。
楽しくなければ音楽じゃないんです。
それが俺にとっての音楽。
[ 2010/04/18 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/249-164a3ac1








