スポンサーサイト


↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【前編】株式会社グットヒルの陰謀に迫る?【特集】

と言うわけで、急遽始める事になったこの企画、絶対にgdgdになること請け合いですがこの現状、いてもたっても居られなくなりブログにて発信することを決めました!

さて、なんのこっちゃと言う人のために説明をしたいと思います。


~回想~

土曜日の朝ふと気がつくとこんな折り込みチラシが・・・


最悪の結果報告です・・・
倒産!
通常価格の85%から96%OFF
株式会社ミルコーポレーションは東京神田にて創立以来、衣料品・バック・アクセサリー等の卸売業として実績を拡大して来ましたが、近年の市況低迷から、ついに完全倒産致しました。大量に余った在庫を今回換金処分致します。



俺「うわっめっちゃキナ臭ぇ~Σ(゜д゜;)」

そしてチラシに載っている商品の数々、
・折りたたみ自転車   ¥23,800→¥1,995

・adidasサッカーボール   ¥4,800→¥105

・NIKEシューズ      ¥5800→¥90  (ハハッワロスw )

その他にも高級腕時計が500円、19800円のゲルマニウムブレスレットが1000円とかなりの破格設定で必死さをアピール!
「まぁこれはお得じゃない!」 「よし、助けるつもりで買い物してやるか・・・」


これらがまぁ普通の人が持つ感情かも分からない、しかし私はマジで気違いなので

「何これwwwめっちゃ怪しさMAXなんですけどwww度合いで言ったらひぐらしに例えると鬼隠し編の魅音とレナぐらい怪しさじゃんwwうえっww」
などと戯けた事を思って、まず何をしたかと言うと会社名でググりました(^ω^)b
グットヒル 倒産
すると安心したと言うか逆に当たっててつまらなかったと言うか・・・
同じような意見や情報を書いたブログやサイトがごっそり・・・FUCK!!!
せっかくブログのネタにしようと思ってたのに・・・(:A:)みんなが同じ事書いててもつまらないじゃん!と言うわけで私はこまけぇ事などをこの会社に直接(セールのスタッフに)聞いてみる事にしました!電凸するのは面倒だったので会場に直接足を運びました。まぁ家から5分ぐらいでかなり近い距離でしたしね。

さてさて会場に着いたのは開場20分ぐらい後、先着で配られていたカップヌードルは無くなってたみたいです
。そして問題の会場ですが、まず目に着いたのが懐中時計。アピアやエスタの地下街で売ってる物が普通に定価通りに売ってました¥1050成、(ちなみに限界ギリギリ特価らしいです笑)
そしてまぁ目玉商品でもサッカーボールやナイキのシューズなどは無く聞いてみると「既に完売した」との事、そして傍らには無名ブランドのサッカーボールの山(made in 中国)・・・

ここまで来ればみなさんもうお分かりですよねwそうです、釣り!だったんです!

私の推測からするとあれらは客をおびき寄せるためのピエロ的存在だったのです!(これは私の中での仮定ですが・・・と言うかほぼ結論)

何故ここまで言い切ったかと言うとまず、置いてある商品の質、そして種類、価格、会場の設備全体を見てです!更にネット上での様々な意見も相俟って自分もやはり同じく、ここまでの結論に辿りつきました!

さてこのような商法をみなさんは御存知でしょうか?


催眠商法(さいみんしょうほう)とは、催眠術(→催眠)的な手法を導入し、消費者の購買意欲を煽って商品を販売(本来は必ずしも必要ではない製品を売り付ける)商法である。最初にこの商法を始めた団体の名にちなみSF商法(えすえふ- しょうほう)(由来は後述)と呼ばれたり、参加者の気分を高揚させるため無料配布物等を配る際に、希望者に「はいはい」と大声を出させることからハイハイ商法とも呼ばれる。
なお、この商法では空き店舗、もしくは空きビルの一室を数日~1ヶ月という短い単位で借り受けるなどして行われ、一定期間荒稼ぎした後に忽然と姿を消すことも多い。客の手元に残るのは、販売会のチラシと、本当は欲しくも無かった高価な商品と、クレジット会社が提供したローンだけである。このようなイベント開催型の商法(展示会商法)形態も、客が冷静になった際に解約や返品する事を阻む要素であるため、ことさら問題視されている。(wikipediaより引用)



今回の会場は比較的広いですが、所狭しと商品がかなり並んでおり、人々を興奮させるには十分だった事、BGMがアップテンポで人々の気分を高揚させるような曲ばかりだった事(頭○字Dで流れるようなあんな感じの奴です)、そしてなによりも過大な広告表示の仕方・・・無料で配布される物品。
催眠商法に当たらないとしてもかなり荒っぽい売り方したのは確かですね。

さらに「せっかく駐車料金も払ってここまで来たのにお目当ての物は売ってない・・・けど何か買わなきゃもったいない」と言う精神に付け込んでこんな商売するなんて許せないです!


次回は凸した時の事でも書きたいと思います!
尾張
   
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/07/13] News | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/21 09:09 ] [ 編集 ]

やっぱコレ、詐欺だったんですねwww
[ 2010/10/04 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/201-e940ba10








