スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年度版)第12話 エンドレスエイト

放送キタ(゜∀゜)ーーーーーーーーーー
やはり僕らの京都アニメーションは期待を裏切ってくれましたね
良い意味で!(※以下原作見読者に対してネタバレがあります注意!)

と言うわけで私の危惧していた、まぁ所謂一つの懸案事項が無くなりましたよ。涼宮ハルヒの憂鬱?第12話エンドレスエイト無事に放送されました~∠(`・ω・´)乙


さぁ、いよいよ第二期について本格的に動き始めましたね。こりゃ生きがいが増えるってもんですぜ!
うほほい~!それでは今までの流れを見てみましょうか!

TVA 涼宮ハルヒの憂鬱(改)
2009/04/02(木) 25:00~ テレ玉にて放送開始
ハルヒ超監督が不在のため時系列
#01 『憂鬱Ⅰ』 → 1期分は適宜作画修正&撮影やりなおし
#02 『憂鬱Ⅱ』
#03 『憂鬱Ⅲ』
#04 『憂鬱Ⅳ』
#05 『憂鬱Ⅴ』
#06 『憂鬱Ⅵ』
#07 『退屈』
#08 『笹の葉ラプソディ』
#09 『ミステリックサイン』
#10 『孤島症候群(前)』
#11 『孤島症候群(後)』
#12 『エンドレスエイト』 ← 今ここ!
#13 『溜息?』
#14 『溜息?』
#15 『溜息?』
#16 『溜息?』
#17 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』
#18 『ライブアライブ』 → ヤマカン色が濃いため特に綿密な修正を施す
#19 『射手座の日』
#20 『サムデイ イン ザ レイン』
#21 『消失?』 → 最初はOPを流さず、中盤以降ハルヒがいないことを確認したその直後にOP(消失仕様)を流す
#22 『消失?』
#23 『消失?』
#24 『消失?』
#25 『消失?』 → 最初はOPを流さず、中盤で「……ぉが?」直後にOP(でしょでしょ)という流れ


さて私はこれについて疑問があります。まず、エンドレスエイトは原作では涼宮ハルヒの暴走
に収録されているのですがそこでは学校が夏休みに入ったキョンがSOS団面々と団活をしているときに既視感が走り、長門からキョンに対して「夏休みが何回もループしている」と告げられ夏休みがエンドレスであると言う事に気づかされるわけなんですが・・・これ30分で終わらねぇだろ!?原作のラノベの時点ですらあんなにページがあるのに30分で終わらることは
無理に近いはずです。これ以上端折ると笹の葉ラプソディ以上に話が意味不明になってしまいますからね。原作を何回も読んでる私にとっては違和感ありまくりでしたよ。
と言うわけで来週は溜息となっておりますが、エンドレスエイトが放送される可能性があると言う事なのです!それも先週と同じように放送して現実でもアニメでも連動でループさせてね。
京都アニメーションも粋なことをしますね~(*´д`*)
と思いきや・・・・

496 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 01:00:46 ID:vKqkujZj
よっしゃ当たった
エンドレスエイトは2話構成だ


501 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 01:01:59 ID:ghESalwW
1ループ目に突入してから今日は終わりかな??


532 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 01:24:36 ID:MjW8FAxS
来週も前半全く同じの放送して新規組みの「???」「放送事故?」とかいって話題を誘う作戦か。


580 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 01:29:36 ID:KZNGoErE
13話はエンドレスエイトのままで、12話そのまんまの出だしと思われ
京アニの内部的には前編後編で区別つけてると思うが

607 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/06/19(金) 01:31:09 ID:SymZ9Kmz
これは原作既読組でよかったわ
未読組の反応が楽しみでならんわ



2ch総力強ええええええ(;=∀=)
もうこんなソースが出ていましたよ・・・恐るべき2chネラ―達。流石自宅警備の仕事のクオリティに関しては一級品の凄さがありますね。と言うわけで前述した私の予想は当たったみたいですね!
北海道は放送が遅れているので月曜日に放送、もしくは来週の月曜日に放送となります。

ここまで来て私が言いたい事はまぁ、原作本持っていたらより深く作品に陶酔できると言うことです。
原作を買ってない人は一巻でも良いから買ってみるべきです。面白いですし。
読書嫌いでもそこまで苦戦せずに読めるはずですよ。元々ライトノベルと言うジャンルが読書嫌いな人でも読みやすいと言う事を考慮されて作られたジャンルですし。
個人的には
狼と香辛料 (電撃文庫) 著 支倉凍砂狼と香辛料 (電撃文庫) 著 支倉凍砂
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

が最近のお気に入りですよ!経済学をモチーフとした行商人と狼の化身との旅物語です。
値段の方は文庫本にしては少々貼りますがそれ以上の価値は詰まっていますよ~
尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/06/20] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(2)

No title

ほほぅ、そんな感じに放送されるのか~
ところで先生( ・ω・)∩
涼宮ハルヒの分裂はいつ発売ですか?
よくわかんないけど、何かあったのかしら
[ 2009/06/20 23:29 ] [ 編集 ]

No title

値段は…別に普通だと思うのだが。
だいたいの文庫本はそんな値段じゃないか?
集英社は安かった気がするが、あとは知らん。あ、学術文庫みたいな名前のところはクソ高い。

狼と香辛料ね…、積読大量だし、買いたいものもあるので気が向いたら読むかも。
個人的にお勧めなのは、アスラクライン。
普通にお勧めなのは、半分の月がのぼる空。まあ半月、ですね。
スラクラは、キャラももちろんのこと話も俺は面白いと思いますよ。三雲さんは経験豊富だそうです。
半月はいい話です。現実とか、越えられない壁に立ち向かう感じなので、結構つらいのですが、いい話ですよ。
[ 2009/06/20 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/193-fb02363b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。