スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼宮ハルヒの憂鬱(新アニメーション)について思う事

さてさて、この間は笹の葉ラプソディが放送され、話題になりましたが、ようやくハルヒの第二期を迎え始めたといった感じでしょうか?YOUTUBEでは今、涼宮ハルヒの憂鬱第10話孤島症候群が放映されています。

前回、つまり2006年当時は時系列もめちゃくちゃで第一話から朝比奈ミクルの冒険episode00(原作知ってる人ですらドン引きしたカオスっぷり)が放送されたわけですが、今回は時系列に沿って物語が展開しているので初見虐めにはなってないところがありがたいですね。今まで見てなかったんだけどハルヒ見たかったんだ!と言う人に取っては逆にこの方がよかったのかもしれませんね。所々作画修正なども入っているようですしね。
さて、この場合時系列作画うんぬんは瑣末な問題に過ぎず、本題はこれなんです!!

TVA 涼宮ハルヒの憂鬱(改)
2009/04/02(木) 25:00~ テレ玉にて放送開始
ハルヒ超監督が不在のため時系列
#01 『憂鬱Ⅰ』 → 1期分は適宜作画修正&撮影やりなおし
#02 『憂鬱Ⅱ』
#03 『憂鬱Ⅲ』
#04 『憂鬱Ⅳ』
#05 『憂鬱Ⅴ』
#06 『憂鬱Ⅵ』
#07 『退屈』
#08 『笹の葉ラプソディ』
#09 『ミステリックサイン』
#10 『孤島症候群(前)』  ←現在ここ!
#11 『孤島症候群(後)』
#12 『エンドレスエイト』
#13 『溜息Ⅰ』
#14 『溜息Ⅱ』
#15 『溜息Ⅲ』
#16 『溜息Ⅳ』
#17 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』
#18 『ライブアライブ』 → ヤマカン色が濃いため特に綿密な修正を施す
#19 『射手座の日』
#20 『サムデイ イン ザ レイン』
#21 『消失Ⅰ』 → 最初はOPを流さず、中盤以降ハルヒがいないことを確認したその直後にOP(消失仕様)を流す
#22 『消失Ⅱ』
#23 『消失Ⅲ』
#24 『消失Ⅳ』
#25 『消失Ⅴ』 → 最初はOPを流さず、中盤で「……ぉが?」直後にOP(でしょでしょ)という流れ

ご覧の通り現在までは至って順調にネタバレ通り事が進んでいますが、
この後もうまく順番通りに放送されるのか?と言う事が一番の不安なんですね。ハルヒほど人気があり大きな作品になると、第二のあのね商法なんてレベルではすまないかもしれませんよ!消失だけOVA発売で~すなんてやられた日にゃ
きっと発狂する方も出てくるかもしれません・・・嗚呼恐ろしや・・・

まぁ多分そんな事にはならないでしょうけど。あくまで憶測です。偏見です。主観です。
消失楽しみですね。朝倉好きな私にとってはおでんエピソードだけでお腹いっぱいです!ゲフ。
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/06/14] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/186-5eb2d772








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。