

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お題】俺が思う実写化涼宮ハルヒの憂鬱【主観】


まず、長門は堀北とか言ってる人は見ない方が良い。



みくる → 深キョン(演技的に、胸的に、顔的に。ただ、若干年齢が・・・けどドロンジョも演じられたから大丈夫なはず。自信ありで推せる)

キョン → 玉木宏(ぶつぶつ言う演技の感じが合ってる、ちょいとキョンにしちゃイケメン過ぎるが・・
かなり自信ありで推せる。鹿男やラブシャッフルなどの演技は良かった。あんな感じ)

古泉 → 谷原章介やミッチーetcもしくは関ジャニの横山裕 (イケメン且つ演技的にもキャラ的にも合ってるただ、横山以外年が行き過ぎてる感が・・・しかしながらキレのある動きは健在。保留。自信あまり無し) 

長門 → 未定(どう考えても誰も当てはまらない。現時点で候補は無し、そもそも唯一無二の存在の長門を演じると言うだけで烏滸がましい。当てるとした堀北以外。堀北はマジであり得ない。あの外人っぽい顔が長門に当てはまるわけない。ノブタとか言ってる奴はあの演技をもう一度どっかのサイトでなりDVD借りるなりして見直した方が良い。
どうしてもと言うなら眼鏡をかけたショートの成海璃子が私としては推したい気持ちだ。いや!やはり長門は唯一無二だ・・・)

ハルヒ → 戸田恵梨香 (ハスキーな声なのが残念だが、スタイル、顔共に悪くない。ハルヒらしい力強い演技も出来そう。高飛車さが似合ってる。やはり声が足を引っ張るな・・・そこそこ自信あり)


鶴屋 → 新垣結衣(天真爛漫さ、元気いっぱいな感じを出すには持って来い。顔もスタイルもさることながら動作に知的さを感じさせる。お金持ちと言う設定も似合う。自信あり)

朝倉 → 栗山千秋 (何といっても本人はヲタクでありしかもこのアニメのファンらしいし、彼女は
演技力にも定評がある。スタイルもユニクロのトップを飾れるぐらい美人だし、何気に委員長キャラな感じを醸し出している。結構自信あり)


谷口 → 白石で良いよ・・・(と言うかお笑い芸人で適当にイケメンなのをチョイス。)

国木田 → 小池徹平か神木隆之介か本郷奏多etc(正直’僕’って感じの出せる知的な人ならだれでもOKただし、年齢制限は20代まで。若作りした時も無理に見えないし。それにしてもこれも該当者が曖昧・・・自信なし)

キョンの妹 →新人 (妹って感じを彷彿させる明るく、純白な、純粋な思春期突入前を演じられる無垢さを表現できる人、ポニョの子とか?かなり自信あり)

荒川 →  まんま大塚さんもしくは鹿賀さん (実際このままやらせても違和感が全く湧かないんですけど・・・自信あり) 

森 → 香椎由宇 (真面目で物腰柔らかく対応しそうな感じが良い。演技でもそのようなキャラは
大抵嵌っている。有閑倶楽部の白鹿みたいな感じで)



結論: 涼宮ハルヒの憂鬱は二 次 元 の み !
長門が三次元化なんて無理な話なんです。あんなに完璧なキャラを我々の手で作り出すなんて
ああなんと恐れ多いことなんでしょうか!?・・・
突っ込みたい方はコメントorメールでどうぞ

尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/05/21] アニメ・漫画 | TB(0) | CM(2)

おぅ

すでに実写はあるだろ、ほら、涼宮ハヒルのゆ(
あれはあれで面白いと思うよ。
二次元→三次元にそもそも無理があるが、やるならばひぐらしのように似てない、似せようとしない配役はやめてほしいな。
元があるから似せてほしいと思うよ。
[ 2009/05/22 07:48 ] [ 編集 ]

No title

まず、長門は堀北とか言ってるksは見ない方が良い
↑まぁこれはありえないだろw
というか堀北自体にいろいろと逸話が・・・・・

長門の配役・・・・うーむ、・・・いるわけがない
そういえば2次元で初めて好きになれたキャラって長門かもしれん

みくる→深キョンは有だと思った
[ 2009/05/21 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/149-b19646ee








