スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第一回】無料でキャッシュカード(口座)を作成する方法

記念すべき第一回目です!
K氏のコメントにて、「銀行の口座がアレなので、どうしようかな。 電子マネーにしてくれるとか、小切手にしてくれるとかないのか」と言う事が書かれていました。自分も最初、itunesで無料アプリをDLしたい時クレジットカードを登録するか、itunesカードを買ってその番号を登録しないとアプリをDLできないと言う腐れ林檎の策略に陥り「せっかくだからこの際クレジットカード作るか」的なノリでやったらこれまた苦労しちゃって・・・
そんな体験を踏まえつつ、(結局カードを作るのは親に反対されて仕方無しにカードを購入しましたが)まぁ自分としても、もしアフィをやるんだとしたらクレジットカードは便利ですし、持っていたいものです。決済もスムーズに出来ますし、コンビニのATMを使えば24時間年中無休で引き落としだって出来ますしね。しかし、作成までに色々と壁があるはずです。例えば

・未成年がカード作れるの?しかも学生だし・・・

・作れても年会費とかのお金が掛かるんじゃ・・・

・そもそもカードの種類ありすぎて訳ワカンネorz

そんな貴方に紹介する簡単にカードを作成でき、ほぼ安心、安全と言うサイト。

先ず申し上げたいのが、クレジットカードは作成する事は出来ません。何故なら高校生はまだ社会的信用がないからです。それが例えアルバイトをしてお金を稼いでたとしてもです。(元々クレジットとは英語で信用と言うニュアンスを持つ言葉です)しかし、ネット引き落としにも対応(つまりオンラインショッピングが出来る)しお金を持ち合わせていない時は通常のクレジットカードの様に使用できる”デビットカード”をご紹介したいと思います。

最初と話が違うだろ!!ksですって?・・・まぁ話は最後まで聞いてください。
まぁ授業でもやったとは思うんですが、デビッドカードとは、クレジットカードの様にキャッシュレスで買い物ができるカードです。
しかし、クレジットカードと大きく違う点は代金は後払いではありません。その場で指定の金融機関から引き落とされます。キャッシングもできません。ですから現金を持ち合わせていないときに、指定口座引き落としで買い物をしたり、ネットショップの決済に利用と言った少し限られた使用方法になってしまいます。それでもキャッシュバックがついたり提携店舗で指定の物の割引があったりとサービスでは中々キャッシュカードに引けをとりません。しかも誰でも作れるという事は例え一度自己破産したり、社会的信用が無い立場でも作成が出来るということです。

gdgd前説はこれぐらいにしてサイト紹介

スルガ銀行VISAデビットカード
このカードはVISAカードでありながらデビットカードと言う要はクレジット機能の無いVISAカードです。
利点を挙げると
・VISAカードなので全国何処でも使える(ただし一部例外あり)

・国際通貨の引き落とし対応(普通にクレジットするよりは安い)

・もちろん入会費、年会費無料

・ショッピング保険が付帯(60日間、年間最高30万円まで 免責5,000円)

・年間の利用額の0.2%キャッシュバック

・ATM手数料が時間外を除き無料

VISAカードなので一部を除き殆どのATMなどで使えます。さらにショッピング保険で使いすぎても
安心できます。

イーバンクマネーカード
こちらはeバンクが提供しているデビットカードです。eバンクと言えば課金製のオンラインゲームをやる人、オークションをする人にとっては最早お馴染みと言っても過言ではないでしょう。実はここでもカードが作れるんです。
利点としては
・EdyやモバイルSuicaのチャージに利用可能。

・ポイントはJALマイレージに交換可能2point=1マイル

・もちろんこちらも入会費、年会費無料

・ポイントで還元あり(0.2%)

・SURUGAよりも例外なく使える

・ATM手数料が無料(ただし2回のみ。三回目からは料金発生)

・国際通貨の引き落とし対応(普通にクレジットするよりは安い)

マイレージに換算できるのは凄いですね。

どちらのサイトでも良いのですが、自分としてはeバンクの方をオススメしますね。
GUI的にもそうですし、eバンクはインターネットで登録できますが、
SURUGAはpdfを印刷して自分で書き込まなきゃならないので面倒です。社会人一歩手前ぐらいの方が持つのはSURUGAの方が良いのではないですか?(基本的にSURUGAは手数料が無料だから)


さて如何だったでしょうか?ネットの知識と言うよりはマネーの知識となってしまいましたがね・・・
itunesカードを買いたくないばかりに 学生 無料 キャッシュカード なんて良くググッてみたものですが愚かでしたね。実に愚かだった。だってラスボスの存在忘れてたんですからwwwと言う訳で第一回目をこんな感じで終わらせていただきます。何か不備な点、おかしい点があったら是非知らせてください。本当に無知がこんな事書いちゃってスミマセン・・・

尾張
関連記事

↓良ければClickお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/04/26] 未分類 | TB(0) | CM(4)

No title

僕とまったく同じパターンです
[ 2009/05/17 10:38 ] [ 編集 ]

No title

なんか、すごく勉強になるわー。
あ、そういえばSkype 微妙にやってるわ。
tortoise623だから、暇あればよろしく。
[ 2009/04/26 17:27 ] [ 編集 ]

ふむ

口座をどうしようかというつもりだったんだが、まあいいか。
[ 2009/04/26 08:24 ] [ 編集 ]

No title

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ZcAm5Zwo
[ 2009/04/26 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oregail.blog50.fc2.com/tb.php/125-60b1bfc2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。